--/--/--

スポンサー広告 |
【第二回】お題決定しまんた!【ニコニコ料理教室】
2011/05/21
5/13日23:45分にリクエスト締め切りまして、

合計35

のリクエストをいただきまんた!

その中で面白いなぁと思ったメールがありまして、「簡単に作れて見た目も良くなおかつおいしいお菓子」という何もかもブン投げた感のある質問がありました。なので、今回のニコニコ料理教師のお題は、


「簡単に作れて見た目も良くなおかつおいしいお菓子」

という感じで、ジャンルは洋菓子でやらせて頂きたいと思います。
で、何を作るかという感じなのですが、
丁度「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメの中で、マミさんの作るケーキがありました。
これ↓です。
これこれ。

こんな感じで、スポンジケーキになんやかんややってきれいにしてみようと思います。

なんというか、「ケーキの盛りつけはどうしたらええねん」という点をみなさんに学んで頂ければ良いかなと!

レシピは下の「続きを見る」をクリック!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<【第三回】お題決定しまんた!【ニコニコ料理教室】 | ホーム | 【第一回】お題決定【ニコニコ料理教室】>>
コメント
ケーキを焼くのに準備しておく道具はありますか?
2011/05/21
アキラ URL[編集]
一般的に必要な道具があればおkです。
型とかボウルとかそのへんで(='ω')
2011/05/21
弟 URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://0t0ut0.blog118.fc2.com/tb.php/129-78e27e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/02】
| ホーム |

